忍者ブログ
野菜・きのこのショッピングカタログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

○たっぷり!おまかせバランス野菜セット(10~15種類)(無農薬野菜・無化学肥料栽培・露地栽培・手作り・生産者直送) 【お取り寄せマップ 群馬】【厳選野菜】【贈り物】【1216grm_marathon】お買い物マラソン1215more02

○たっぷり!おまかせバランス野菜セット(10~15種類)(無農薬野菜・無化学肥料栽培・露地栽培・手作り・生産者直送) 【お取り寄せマップ 群馬】【厳選野菜】【贈り物】【1216grm_marathon】お買い物マラソン1215more02

無農薬野菜の、お取り寄せは、e-ぐるめ野菜で‥ 安全で、おいしい季節の旬野菜、きれいな無農薬野菜セットを!健康美容に旬野菜を毎日摂りましょう!一日360グラム。 すべて無農薬野菜セットを、心を込めた【贈り物】【御歳暮】プレゼントにもどうぞ! オーガニック 有機野菜【厳選野菜】太陽と雨 奥田典子のグルメ野菜は、Eぐるめ野菜で‥ ◇旬!おいしい!きれいで無農薬! Noriko selection -典子のお薦め- -セレクト野菜(10~15)- ・今月の新鮮!旬野菜を、天候を見て、菜園(群馬県・甘楽)で穫り入れて、バランスよく、典子が、10~15種類(量で調整)、セレクトして、お届けいたします。・安全で全て無農薬、美味しくて、きれいな無農薬旬野菜セットです。(希少)●太陽と雨 奥田典子のプレミアム野菜を、多種多!
に、ご賞味ください?■典子に、おまかせですので- <今月の旬野菜一覧>に記載してない、少ない、珍しい野菜を特別にお入れすることがあります。■ご希望のある方は、選べる!お好み野菜セットでお願い致します↑・------------------------------------------・ ●珍しい野菜、旬の野菜の調理法は、ご購入後、配送メール、お問い合わせメール(FAX等)で、その都度お知らせ致します。「 旬を味わう 楽しむ! 」・自然の恵み、露地栽培、新鮮!季節野菜の旬を、日々、天候を見て穫り入れて、お届けしておりますので商品写真は、商品例となります。 籠は含まれておりません。「 知ると知らぬでは、 」・旬の野菜ほど栄養価が高いのです。・安心し、おいしく味わって健康に!( 医食同源 )・「薬」という字は、クサカンムリ(草)を楽し!
むと書きます。薬は、野草( 野菜 )から薬にな!
たものが多いです。・植物堆肥中心の畑で、太陽と雨と自然の恵みを豊富に浴びて、元気に育っています。・≪旬の原則≫四季の変化に応じて、からだが求める四季の旬野菜を食べましょう。・無人へリコプターによる有機リン系農薬の空中散布を禁止しているのは群馬県だけです。・安全で全て無農薬、美味しくて、きれいな無農薬旬野菜セットです。(希少) ・「安全で安心」 こだわりの無農薬野菜 栽培については・マクロビオティックを実践されている方にもお薦めです。・野菜タップリ生活を!美味多菜な旬の野菜セットです。・野菜の多才なる滋養、参考資料は、こちら・「食」という字は、「人に良い」と書きます。・おいしくて安全で、きれいな厳選野菜を!・人に良い野菜を食べましょう!・野菜は「生食が正食」!
・体の中からキレイに?「 安心し、おいしく味わって健康に! 」・露地栽培の、しまった野菜は、ビタミンも豊富で保存性もよく美味しいです。・おいしい野菜を、たっぷりバランスよく食べて「 おいしい野菜生活を‥ 」・全てキレイな無農薬野菜です。生食、簡単調理でも Good! ・旬の野菜で元気!おいしく!タップリ味わって ダイエット! (※露地栽培:温室などでなく、自然の気象条件のもとで栽培すること。)●感謝をこめた【贈り物】にキレイな無農薬・グルメ野菜セットをどうぞ!※「ギフトBOX」にお入れする場合は箱代1箱200円です。ラッピングの選択にて承ります。■今月の野菜豆知識 -------------------------- ◆トピナンプール キクイモ 菊芋 トプナンプ アメリカいも キク科 ヒマワリ属 Jerusalem artichoke、girasole(英) 秋!
から春が旬。一見、ショウガに見えますが、キクイ!
です。地下の塊茎(イモ)を食用にする。原産地は北アメリカ。キクイモの名は、菊のような花をつけ、地下に塊茎をつくることからこう呼ばれます。群馬県の一部では、カライモとも呼ばれるそうです。ビタミン・ミネラル・酵素を含み、非常に生命力の強い植物です。天然のインシュリンと言われ、健康野菜のひとつです。ヨーロッパでは、ブラジルの原住民の名をとってトプナンプと呼ぶそうです。ほかのデンプン質のイモ類と違い、サクサクとした食感が独特。 キクイモに豊富に含まれる、糖代謝に必要なビタミンB1やコレステロール、中性脂肪を低下させるナイアシン、食物繊維の「イヌリン」等により、血糖値を下げるといわれています。歯ざわりを生かして、味噌漬け(皮をむいて生のまま)やピクルスに。煮たり、バタ!
で焼いたり、ポテトチップのように薄く切って油で揚げたり、天ぷら、塩漬け、スープ、サラダに。そのまま薄い衣でフリットしてください。皮をむいてジャガイモ、ニンジンのようにグラッセなさって下さい。まるごと塩ゆででも召しあがれます。〇サッとゆでるとジャガイモのように、皮は手で薄くむけます。〇無農薬ですので、タワシで水の中で綺麗に洗い、皮をむいても大丈夫です。○茹でてビシソアーズ風に〇よく煮込むより、軽く煮てスライスして、サクサクとサラダのように召しあがりください。○薄切りにしてベーコン等と炒めていただいてもおいしく召し上がれます。〇味噌漬けや酢漬けでお漬物として召しあがりください。◆ローリエ(鮮)月桂樹 常緑高木 クスノキ科 ゲッケイジュ属 bay leaf,laurel(英) laurier(仏) !
地中海沿岸地方原産の常緑樹。温暖な地方では10m以!
にも育ちます。つやのある厚い葉にさわやかな芳香があります。ラテン語のlaurusには、ほめたたえるという意味があり、古代ギリシャ、ローマでは、この木の枝や葉を編んだ月桂冠が、勝利や栄誉の印に使われました。生葉には、スッキリした芳香と多少の苦味があり、ドライ(干す、乾燥)にすると、甘みと強い芳香が加わります。料理には、お好みでどちらでも。長時間の加熱調理でも香りが飛びにくいので、ミックスハーブのブーケガルニには必ず入っています。香りが良く出るように葉に切り込みを入れるのがコツです。魚・肉料理、スープ、シチュー、カレー、ピクルスなどに広く用いられます。酒肴として使われることが多く、素朴なおいしさが味わえます。◆エビイモ えび芋 海老芋 サトイモ科 taro(英) taro(仏) 味の良い!
の芋(とうのいも)と呼ばれる親子兼用種です。土寄せをして特別に栽培させたもので、エビ型に湾曲させた大きな子芋です。形がエビのように曲がっているとか、味がエビに似て美味しいので、エビイモの名がついたそうです。京イモとも呼ばれます。江戸時代の安永年間(1772~1781)に、青蓮院宮(しょうれんいんのみや)が、長崎から持ち帰ったサトイモの一種を、仕えていた平野権太夫に栽培させました。肉質は粉質でち密で、味がよいです。 主成分は、デンプンやたんぱく質ですが、糖質をエネルギーに変えるのに必要なビタミンB1や、C、カリウム(ほかのイモ類に比べ多い)、たんぱく質の代謝に欠かせないビタミンB6を、多く含み、バランスの良い滋養食品です。 独特のぬめりに、さまざまな活性作用をもたらす成分が含まれて!
います。ホクホクした粉質で煮くずれしにくく、独!
の味わいがあります。 京料理の「芋棒:いもぼう」は有名です。○うま煮、含め煮など煮物に。田楽、汁の実、おでんなどに。最初に洗って茹でてから、皮をむくと調理が簡単です。「 里芋と同じように調理してお召し上がりください。 」◆金ゴマ 胡麻 ゴマ科 ゴマ属 sesame(英) sesame(仏) 世界各地で古くから、スパイスや油をとるために、油料作物として栽培されていました。古代エジプトでは、クレオパトラが健康飲料としてゴマ油とハチミツをミックスして愛用し、古代インド医術アーユルヴェーダでもゴマ油が利用され、中国でも不老長寿の薬として最古の医学書である「神農本草書」に紹介されており、ゴマの作用は古くから認められ、愛用されています。抗酸化物質を多く含むゴマは、細胞の老化等を抑制する作用をも!
、また、血中のコレステロールを減らす不飽和脂肪酸もたっぷり含まれているので、色々期待されています。日本には、中国から渡来し、奈良時代には重要な農作物で、カルシウム、リン、タンパク質、ビタミンEなどを豊富に含む「強壮食品として利用されてきました。」種子は、白・黒・褐・黄色(金)があります。「黒ゴマ」は芳香成分が多く、「白ゴマ」はすりゴマにむき、「金ゴマ」は味が良いです。いり方で香りの強弱が変わります。料理の素材や色とのバランスで使い分けましょう。※ゴマの香気は、いることで引き出されますが、弱火で焦がさないように注意しましょう。(ゴマは、することで外皮が破れ、消化吸収が良くなります。食べる直前にいり、必ずすって使うのが効果的な利用法です。) ・いってすり鉢ですり!
、○ゴマ塩、ゴマ醤油、ゴマ酢にし、焼肉、焼き鳥!
サラダに○肉や魚の衣や、つけ汁に加えフライやソテーに、○ゴマ和えや、ゴマ豆腐等に、○切りゴマとしてお茶漬け、お浸し、野菜炒め、うどんに、・ドレッシングやタレに混ぜても、 ※少量でも毎日続けてとるのが、ゴマの効用を得るうえで最良の方法です。摂取量の目安は1日約10g(大さじ1)です。◆ローズマリー シソ科 ロスマリヌス属 rosemary(英) romarin(仏) japanese ginger(英) gingembre japonais(仏)ハーブの一種。この名は、ラテン語の「海の露」から。和名はマンネンロウ。松葉のように細くて固く、短い葉を生、あるいは乾燥して使います。すがすがしいほろ苦さがあり、こすると森林のような香りがします。(この芳香には、気分をリフレッシュさせる作用があります。)ヨーロッパでは、「魔よけの聖木」とされ、花嫁がひと枝、!
身につける習慣が残っているそうです。古代から強壮、刺激剤として使われる薬草。血液の循環をよくする作用があり、頭への血液循環を良くして、記憶力や集中力の向上、頭痛の緩和、毛髪の成長などによいとされてきました。また、軽いストレスやうつによいそうで、抗作用等にも期待されています。○香りが強いので、ラム、牛、鶏などの肉料理や魚料理の臭み消し、香りづけに。カリフラワー、かぶ、ジヤガイモなどを、茹でる時に少量加えたりします。○スープ、シチュー、バーベキューソース等にも使われます。香りが強いので使用量には注意しましょう。・-----------------------------------------・◆お客様からの「 野菜の調理法と こだわり」は、⇒こちら -元気な野菜たち- -安全な野菜です- 力がある、いい野菜。・多品種!
少量栽培の美味しい、新鮮!旬野菜セットを、多種多!
菜に! ・安全!新鮮!旬の野菜で免疫力を高めましょう!・安全で キレイな無農薬野菜を 美味しく食べて健康に(医食同源)?■菜園の典子は、旬野菜の「それぞれの美味しい大きさ」で、個々別々に穫り入れております。■安全野菜:妊娠中、離乳食の方、化学物質過敏症(Chemical Sensitivity=CS)の方にもお薦めです。お試し下さいませ。[一日10名様限定野菜]●ご注文確認、ご入金確認後、天候(葉物野菜は、傷みやすいので)をみて菜園で、おまかせ野菜を吟味して穫り入れますので、4日(冬期5日)以降の日時指定を承ります(月水金出し)。■「いつでもどこでも」携帯電話でもご購入いただけます⇒http://m.rakuten.co.jp/e-yasai ■4月1日~10月31日の送料には、クール料金一律210円が含まれています。 ■土・日の穫り入れと出荷はお休みさせていた!
だきます。●だまっていても定期的に旬野菜セットが届く▼【定期ご購入】サービスは※珍しい野菜の調理法は、ご購入後、配送メール、お問い合わせメールで、毎回お知らせ致します⇒旬の野菜調理法(食べ方)RECIPE(60種)と写真は ・【野菜摂取便利グッズ】果物・野菜ジューサーはこちら・太陽と雨 奥田典子の美味しい!本物の野菜生産については・店長の部屋はこちらで、トップページはこちらです・お支払方法、配送料に関してはこちらです・野菜ピラミッド参考文献は、こちら

5000 円 ( 税込 / 送料別 / 販売中 )

販売期間:指定なし

販売店:e-ぐるめ野菜

[ 個別ページ ]

[ 他の商品を検索する ]


PR
<<   レンズ豆 ネオムンド 1kg    + HOME +    べにやの前川金時 在来種 200g   >>
Admin + Write
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
photo by 7s
忍者ブログ [PR]